プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

飛龍 フジミ 1/700 #10 張り線はじめ

ごぶさたでした。

仕事が忙しくて、なかなかプラモ作りに時間がとれない…。

 

前回、飛龍がほぼ組み上がったので今回からは張り線にいってみようと思います。

前に張り線については書きましたが、それから特に進歩していないので特には書きません。(ゼリー状の瞬間接着剤を塗って、その上に線を乗せるだけ。)

使用しているのは伸ばしランナーではなくメタルリギングの0.1号です。

太さが0.06mmなのでだいたい髪の毛みたいな感じです。この辺も前に書いたような気がしてきました。

 

飛龍は公式図面がけっこう残っているようです。

(わたしもネットで探してみたんですがあんまり見つけられなかった…。)

やっぱり参考にしたのはプラモサイト。模型の時の感じがつかみやすいので。

 

さっそく張っていきます。

f:id:rsk_nak:20141106163919j:plain

iPhoneで接写してますが、けっこう寄れますね。(アラも目立つ!)

 

f:id:rsk_nak:20141106164014j:plain

このように張っていきます。まぁまぁ数が多いですね。

 

f:id:rsk_nak:20141106164114j:plain

まだ途中ですが、アンテナの十字になっている左右に斜めの線を張りました。

あとでアンテナの間に長い線を張ります。(こんど。)

 

f:id:rsk_nak:20141106164232j:plain

クレーンの上にワイヤーっぽく張ってみました。これはもう少し太い線が良いかもしれませんね。何本か重ねてみようかな。

 

以上、進捗でした。張り線の戦いはまだ続きそうです。