プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

飛龍 フジミ 1/700 #04

さてさて今日も組みますか。

 
初のドライデカールです。
控えてる加賀にもドライデカールを貼る予定なので、練習といってはアレですが挑戦してみようと思います。
 
f:id:rsk_nak:20140904142254j:plain
準備が整ったのでいざ、と思ったら……
 
f:id:rsk_nak:20140904142420j:plain
 
なんという事でしょう。
剥離紙にドライデカールが張り付いてました。
こまったものだよ……。
 
とりあえずフジミ模型に問い合せ中です。
電話では問い合わせが出来ないらしいです。
ホームページから問い合せフォームに入力。
 
(追記)
割と早めに連絡のメールがきました。
欠陥箇所とレシートを画像で送れとの事です。
けっこう信用してくれないなー。
セガワのときは電話で問い合わせたらすぐ送りますー、っていう対応でした。
 
(追記2)
欠陥箇所とレシートの画像を送ったら、新しい物を送りますよというメールがきたので一安心。しかし届いたドライデカールはまたしても一部が剥がれていた…。
しかも曲線の部分だから修正しづらいよー。ワンチャンありますか、フジミさん。

f:id:rsk_nak:20140908105104j:plain

(追記3)
どうやらロット自体に問題があったそうなので、新ロットの完成を待とうと思います。しばらく飛龍は保留…。