プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

北上 1/700 フジミ #03

飛龍のドライデカールが生産待ちで届かない…ということで会社に北上を持ち込みました。

あらためて見てみると新製品だけあってモールドが細かい!

側面の鉄板の張り合わせが再現されれば完ぺきなのだけど難しいのかな。

 

この間までに少し組んでいたので、今日は艦橋を作ってみました。

f:id:rsk_nak:20140909135128j:plain

説明書の順番は完全に無視しています。作りたいところから、大きいところから。

艦橋は塗り分けがあるので、まだ接着していません。

やはり艦橋が載るといい雰囲気です。艦っぽい。

 

ブルワークも削って薄くという処理がいらないくらい薄くなっています。

f:id:rsk_nak:20140909135337j:plain

超絶モールドが影響してか、バリが少し多めなのでヤスリで落としつつ仮組して接着していきます。最終的に合わせ目も埋めておこうと思います。

艦橋を船体にはめる時はパチっと入ります。結構な精度。

 

作業中断中の飛龍と。

f:id:rsk_nak:20140909135527j:plain

 

機銃やら回天やら細かなパーツが多いのでランナーについた状態で塗装しようかなー。