プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛龍 フジミ 1/700 #09 ほぼ完成

コツコツ作っていた飛龍の艤装終りました! 修正塗りもやりました。 説明書上は完成です。 今回はドライデカールに挑戦しました。(負けました) たのしいキットでした。素組みでもここまでやるかー、というフジミ節で楽しめました。 以下、(ほぼ)完成した…

飛龍 フジミ 1/700 #08 艤装

艤装作業をコツコツと進めています。 こんな感じで、とばしていたパーツにマークをつけておいて塗装後にもう一回確認しながら細かいパーツをつけていきます。 終ったものにはチェックをつければ間違いないでしょう。 甲板の下の、小さいクレーンなども塗装後…

飛龍 フジミ 1/700 #07 甲板・艦橋接着

準備は整いました。 今日は飛行甲板を取りつけたいと思います。 空母の飛行甲板の取り付けは、たくさんの支柱があったりして神経を使うのですが飛龍は支柱がすごく少ないです。 艦首側に2本、艦尾に2本。あとは船体にぐるっと接着剤を塗って接着するだけで…

飛龍 フジミ 1/700 #06 ドライデカール

この間、北上が完成して一息ついていました。 今回から飛龍の制作再開です。 フジミ模型さんから、ドライデカールに問題ありとの事で新しいロット待ってという回答をもらっていました。 いいタイミングで新しいドライデカールが届いたので貼っていこうと思い…

北上 1/700 フジミ #16 完成

張り線もそこそこできたので、今日は旗を掲げようと思います。 旗の位置ですが、後ろのポールにするか後部マストにするかで場面が違うそうです。 とりあえず箱絵のとおり後部マストに掲揚しようと思います。(説明書では艦首のポールに掲揚されていますが、…

北上 1/700 フジミ #15 張り線完了

日にちがあきました。 ここ数日はコツコツ系の作業でした。 ようやくこんなもんかなという数の線が張れたので、これで良しとします。 まだネットを探しても張り線までやったという記事が見つからなかったので、位置はなんとなくです。(箱絵も微妙にごまかさ…