プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

飛龍 フジミ 1/700 #07 甲板・艦橋接着

準備は整いました。

今日は飛行甲板を取りつけたいと思います。

 

f:id:rsk_nak:20141016174921j:plain

空母の飛行甲板の取り付けは、たくさんの支柱があったりして神経を使うのですが飛龍は支柱がすごく少ないです。

艦首側に2本、艦尾に2本。あとは船体にぐるっと接着剤を塗って接着するだけです。

 

f:id:rsk_nak:20141016175157j:plain

ズレもほとんどなく、拍子抜けするほどあっさり接着できました。

 

f:id:rsk_nak:20141016175317j:plain

予想より時間がとれたので艦橋も接着。

艦橋は穴の合わせがイマイチだったので、凸部分を切り取って接着しました。

 

f:id:rsk_nak:20141016175451j:plain

艦橋後部のアンテナも立ててみました。パッと見では完成したみたいです。

あとは残った細々した艤装です。

モリモリ載せていきます!