プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

飛龍 1/700 フジミ #02

天気は薄曇りだったけど、これ以上待てないので塗装を強行しました。

タミヤのエア缶で屋外で塗装。とてもアウトドアな感じがします。

 

色はタミヤのXF-75。呉海軍工廠のグレーです。

飛龍は横須賀海軍工廠で出来たのでほんとはもう少し暗いのでしょうけど、汚しとか墨入れしたらわからなくなるので、まんま呉色です。

 

f:id:rsk_nak:20140901134942j:plain

木甲板の塗り分け。ちょっとはみ出したので、修正塗りですね、こりゃ。

f:id:rsk_nak:20140901134957j:plain

船体も塗れました。

うーん、もう少し艶があってもいいのかなとも思うのですが。だいたいで。

f:id:rsk_nak:20140901135130j:plain

仮に甲板を置いてみました。細かなパーツをつけてから塗装したのですが、思いのほか塗れるものですね。細かい部分を先に塗って、全体をバーっと吹き付ける感じで。

 

ちなみに、塗装が終った瞬間に土砂降りです。危ないところだったー!

はやく室内で塗装が出来るようにしたいものです。

 

次は甲板のライン引きです。