プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

北上 1/700 フジミ #02

フジミの北上です。
昭和19年バージョンと昭和20年バージョンと選べます。
 
f:id:rsk_nak:20140830131315j:plain
パーツ数は最近のフジミとは思えないほど少ない。甲板の感じとかは立体金型で一体化している。パーツを減らしている要因ですね。
探照灯は個人的にはクリアパーツにして欲しかったかもです。レンズのところをシルバーで塗るのはちょっと。
それにしても細かい甲板のモールド。すごい。
 
f:id:rsk_nak:20140830131352j:plain
せっかくなので「アレ」と呼ばれる回天も載せる事にしました。昭和20年バージョン。まずは手持ちのドリルで穴を開けます。1mmの穴にしてしまったけど、0.7mmとかの方が良かったかもしれません。多分変わらないと思うけど。
f:id:rsk_nak:20140830131423j:plain
一体型の舷側パーツと艦底、甲板パーツを先に接着。
f:id:rsk_nak:20140830131439j:plain
ここに黒い回天が載ります。
ちょっと怖い兵器ですが。