プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

北上 1/700 フジミ #15 張り線完了

日にちがあきました。

ここ数日はコツコツ系の作業でした。

 

ようやくこんなもんかなという数の線が張れたので、これで良しとします。

f:id:rsk_nak:20141004200643j:plain

まだネットを探しても張り線までやったという記事が見つからなかったので、位置はなんとなくです。(箱絵も微妙にごまかされているのであくまでも参考ということで。)

マスト部分がよくわかりませんでした。巡洋艦のセオリーだとこの辺かなという感じです。

艦首側もきっとこんな感じに2本になってたと思うのですが。謎です。

 

f:id:rsk_nak:20141004200934j:plain

側面から。よく見るとわかると思いますが煙突にも線を張りました。

ここに張るとけっこういい感じです。効果大きいです。

 

f:id:rsk_nak:20141004201142j:plain

艦尾です。しっぽについてるポールは若干オフセットしているのでセンターでません。

アンテナ部分はもう少しゴチャゴチャしていた方がかっこよさそうですが私にはここまでです。いつかチャレンジしてみたい。

 

以上。

ここからどうしましょうかね。旗はつけるとして手摺り…どうしようかな。