プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

北上 1/700 フジミ #11

今日も艤装やりました。

 

マスト上部のパーツです。

「真鍮線で自作」みたいな処理がいらなくなりそうなくらい細いです。

その分、ポキポキいっちゃいそうなので慎重にゲート処理をしないと危険です。

f:id:rsk_nak:20140925134148j:plain

 

クレーンはこれで1つのパーツです。細かい!細い!

ここまで拡大するとまだとりきれていないゲートが目立ちますね。

f:id:rsk_nak:20140925134237j:plain

 

残りの煙突とパイプもくっ付けました。まだ機銃などが乗っていませんが、ぱっと見は完成っぽい感じがしてきました。(まだまだ先は長いと思いますが。)

f:id:rsk_nak:20140925134245j:plain

 

それにしてもこのマストの形状はすごいですねー。

よく支えられていると感心します。

プラモでもグラグラしそう。

 

次回も艤装の続きです。機銃をいっぱい着ける予定です。