プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

加賀 1/700 フジミ #03

寝る前プラモです。加賀です。

ある程度、組み上がったのでスミ入れと汚しをやってみようと思います。
f:id:rsk_nak:20140911003111j:plain
 
今回はフラットブラックをけっこう薄くして、重ね塗りする感じでいってみました。
こっちの方が、濃くなりすぎた!
みたいな失敗が少ないのでいいかも。
ちなみに下の画像はまだ乾いていないので、けっこう濃く見えますが乾くとドライアップします。
それでも濃かったら溶剤で拭き取る、と。
f:id:rsk_nak:20140911003352j:plain
 
甲板も薄いフラットブラックを毛細管現象的に流し込みしてメリハリをつけました。
f:id:rsk_nak:20140911003503j:plain
 
やはり、エナメル溶剤で接着していた細かいパーツが取れたりして難儀しました。まぁ、またくっつければ大丈夫ですがね。
 
後はボートをくっつけて、デカールです。もうひと頑張り!