プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

飛龍 フジミ 1/700 #12 艦載機はじめ

なにげに時間のかかる艦載機に取りかかっています。

フジミの飛龍にセットされているのは九七式攻撃機、零式戦闘機21型、九九式爆撃機。これが各々3機、計9機入っていました。どれがどれかわからなくなりそうです。

ちびちびと進めています。

 

機体は明灰白色で。

昔の資料をみていると、もう少しシアンの抜けたグレーっぽいのですが、まぁ説明書通りいきます。(作る人によってはオリーブドラブみたいな機体色にしているのもあるのでどうもわかりません。)

 

タイヤやらエンジン周りはフラットブラックです。

 

そういえば作例をみていると尻尾の方に水色のラインが入っているのでその辺も再現しようかと思います。

ある程度のところまではランナーにつけたまま作業した方が楽ですね。

 

f:id:rsk_nak:20141120151117j:plain

 

1回の昼休みで3機組み立てるのが精一杯です。

この調子だとあと2日。デカールもあるのでもう少しかかりますね。

もうすこしディテールアップもしたいところ。