プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

北上 1/700 フジミ #16 完成

張り線もそこそこできたので、今日は旗を掲げようと思います。

 

旗の位置ですが、後ろのポールにするか後部マストにするかで場面が違うそうです。

とりあえず箱絵のとおり後部マストに掲揚しようと思います。(説明書では艦首のポールに掲揚されていますが、箱絵には艦首側のポールすら描かれていない…。)

 

デカールの台紙から切り抜いて水につけます。

剥がしたら張り用の線に巻くようにして貼り合わせ。

f:id:rsk_nak:20141006144647j:plain

 

これを今回は後部マストに取付けます。やり方は張り線の時と同じ。

f:id:rsk_nak:20141006144740j:plain

こんな感じです。はためいてるバージョンを使ってみました。

少し、はためいています。位置は何となくです。

箱絵に描かれている旗は大将旗のような気もしますが……。

 

こんなところで完成です。

f:id:rsk_nak:20141006145029j:plain

なかなかいい感じのルックスです。細かいモールドも楽しめます。

この艦は私と同じ、佐世保生まれという事もあるのでなんとなく親近感があります。

 

あ、上から見るととてもカッコいいことに気づきました。

f:id:rsk_nak:20141006145236j:plain

 

いろんな物がモリモリ載ってて、大サービスな艦ですね。

実艦は時代に合わせて改造されまくっているのでツギハギだらけだったのでしょうか。

そんな事を思いつつ北上の竣工でした。