プラスチック工廠

会社の昼休みや、寝る前に模型をつくっています。

加賀 1/700 フジミ #01

何個同時に作れば気が済むんじゃいと思われそうですが、実は家で加賀も作っています。

 
ある程度できていたのですが、塗装をやっていませんでした。
 
実は昨日、誕生日だったのでプレゼントをもらいました。
なんと!コンプレッサー。素晴らしい。
ありがたい。
f:id:rsk_nak:20140902222904j:plain
 
ダブルアクションのエアブラシ付きです。
定価はすごいですが、Amazonで買うとけっこうお値打ち。
 
早速、やる気になったので塗装を施しました。
f:id:rsk_nak:20140902223108j:plain
こんな感じで、マスキングもしています。
 
仕上がりは…
f:id:rsk_nak:20140902223141j:plain
f:id:rsk_nak:20140902223152j:plain
こんな感じです。
まだ汚しやらスミ入れもしていないので平板な感じです。
 
エレベータのフタもつけました。
f:id:rsk_nak:20140902234717j:plain
 
コンプレッサー レボ2の使い勝手ですが、初めてのコンプレッサーでの塗装なので他と比較はできませんが、とてもスムーズな感じです。
当たり前ですが、エア缶での塗装とは比べものにならないくらい平均的に空気がだせます。
塗装後のエアブラシ掃除の時も、エアをケチらずにできるのでいい感じです。
 
後は細々したパーツを取り付けしていきます。